TOP当教室のご紹介教授あいさつ
診療のご案内 当教室のご案内 アトピー性皮膚炎に関する情報 油症に関する情報
[戻る]

教授あいさつ

 

 2022年4月に九州大学大学院医学研究院皮膚科学分野教授に就任いたしました。旭憲吉先生、樋口謙太郎先生、皆見省吾先生、占部治邦先生、堀嘉昭先生、古江増隆先生に次ぐ第七代教授となります。

 当教室は1906年11月20日に開講し、我が国の中で最も伝統的な教室の一つです。開講以来115年以上にわたり、多くの人材の輩出、地域医療への貢献、皮膚科学の発展に貢献してきました。これまでの当教室の素晴らしい伝統を受け継ぎ継続しつつ、時代の変化に対応して発展的な成長を続けたいと思っています。一体感を持ち、常に成長を目指す強い組織、かつ人に優しい組織を目指したいと考えています。現在、そして今後は教室員の多様性がますます増えてくることが予想されます。その多様性を柔軟に受け入れ、それぞれが成長して存分に力を発揮できる環境づくりを目指し、各教室員の成長を教室の成長につなげることが目標です。

 これからも教室の成長のためには多くの方々にご協力いただくことになると思います。今後とも何卒よろしくお願いいたします。そして、研修医や学生の皆さん、ぜひ、ともに素晴らしい教室を作り上げていきましょう。

2022年4月吉日
九州大学大学院医学研究院皮膚科学分野
教授 中原剛士
九州大学大学院医学研究院皮膚科学分野 教授 中原剛士
このページトップへ